FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物のご紹介 その② 

2009年12月02日 18:43

こちらは、当サイトの獣漫画に登場するキャラクターを紹介しています。
その②は冒険隊のライバル、「滅帝王団(メテオ団)」のキャラクター達です。

【漆黒の堕天使セシル:本名 山田たかし】
セシル紹介
■ジョブ:暗黒騎士/ナイト ★必殺技:「究極秘神技 真・漆黒滅天使輪舞曲零式:改」
滅帝王団のナンバー15。相棒のデスサイズとともに、妹アンナを失ったのは自分にチカラがなかったからだという
「業」を背負い、今日も戦い続ける元ナイトだった暗黒騎士。
もちろんデスサイズは喋らないし、妹のアンナというのも本当はいない。
そんな設定のがかっこいいと思うあまり、それが現実と思い込んでいる。
実力もないし、幹部では一番したっぱだが、団の暗黒騎士たちにはかっこいいと評判らしい。

【ツッコ:本名 月子=インブルーリア】
月子紹介
■ジョブ:侍/戦士 ★必殺技:「明鏡止水 猪鹿蝶」
滅帝王団のナンバー14。一人称はオレ。幹部ナンバーに入るべく、団に内緒で隊長暗殺をくわだてるも、ボナンザパワーで
時間を止めた隊長に敗れる。ふざけた幹部が多い中で、ガチで凄腕の抜刀術を持つ。
暗殺失敗でミスターXに粛清されそうなとき、ボスに切りかかり(失敗に終わったが)、その腕を認められ幹部へ。
ちなみに彼女の持つ刀は「宮本乳銭」という、世界に数本しか現存しないレアなものらしい。

【カーズ:本名 カズズ】
カーズ紹介
■ジョブ:黒魔道士/からくり士 ★必殺技:「惨駄駕・八式」(サンダガVIIIくらいの威力だが、詠唱が超長い)
滅帝王団のナンバー13。本名にちなんで「カーズ(呪い)」の異名を持つ。
負けん気が強く、大魔法を好んで使う。その性格から放っておくのが心配なのか、組織からのお目付け役として
いつもメカタル1号が付き添っている。本人曰く、「サポなんかいらないだわさ!」とのことだったが、
メカタル1号の関係でサポからくり士になった。

【メカタル1号:型番 MMTR-001】
メカタル紹介
■ジョブ:白兵戦オートマトン ★必殺技:「手からビーム」
滅帝王団の技術の粋を集めて作られたオートマトン。見かけによらず超高性能の機能を搭載している。
暗殺用のロボなのに、プログラムのバグか何かわからないが、土いじりが趣味の心優しい性格らしい。
組織とカーズに悪事を強要され、しぶしぶ従っている。

【散華(さんげ):本名 重藤 紋子(しげふじ もんこ)】
散華紹介
■ジョブ:忍者/シーフ ★必殺技:???
滅帝王団のナンバー12。忍びの里の長老より、修行の旅に出ることを命じられアトルガンへ。
忍術の腕を買われ、なんとなく滅帝王団に入る。組織の目的などにはあまり興味がない。

【キャプテン=バルバロッサ:本名 バルバロッサ=ゼレハ】
バルバロッサ紹介
■ジョブ:コルセア/シーフ ★必殺技:???
滅帝王団のナンバー9。アトルガン近海を住みかにしている海賊の親玉。
愛船「ブラックコフィン号」を奪った、イフラマドの王子ルザフを追っている。
滅帝王団の広いネットワークを手にいれるため、魔笛奪取を手伝うという約束でメンバーに。
スパロー(グラサンのお兄さん)とは、なぜか超仲が悪いらしい。

【ヨリコ:本名 那須 与莉子(なすの よりこ)】
ヨリコ紹介
■ジョブ:狩人/忍者 ★必殺技:???
滅帝王団のナンバー8。自作の弓「ダブルエウリュトス」を使い、2本同時に矢を放てる。
幼い頃より、皇国を担う弓手として育てられてきたが、風蛇将ナジュリスにその座を奪われる。
先祖より受けついだ弓も皇国に没収され、滅帝王団へ入り復讐を誓う。

【スパロー:本名 ジャック=アルグリッパー】
スパロー紹介
■ジョブ:黒魔道士/赤魔道士 ★必殺技:「超ファストキャスト」
滅帝王団のナンバー7。グラサンの実兄。なぜ滅帝王団に入ったのかは謎。
精霊魔法の腕はカーズに一歩譲るが、超ファストキャストによって、古代魔法ですら一瞬で詠唱する。
才能ではなく、努力によってそれを可能にした。兄弟だからか、こっちもクールで口が悪い。
超ファストキャスト中は、口がとても面白いことになるので、見られるのを嫌いマスクを着用している。

【タル山博士:本名 タル山 博士(ひろし)】
タル山博士紹介
■ジョブ:学者/からくり士 ★必殺技:???
滅帝王団のナンバー6。団の研究部門の最高責任者。
研究資金を渋らない滅帝王団に魅力を感じ、団に自らの知識と技術を売り込む。
メカタル1号と、T-1000は彼が作り上げたものである。

【T-1000:本名 MMTR-1000】
T-1000紹介
■ジョブ:白兵戦オートマトン ★必殺技:???
タル山博士によって生み出された殺戮兵器。
液体金属といくつものナノマシンによって、物理攻撃は貫通し、たとえボディがバラバラになっても
各部位が制御によって集まり、再構築を行うというほぼ不死身の性能。
メカタル1号を兄と慕い、博士を父と慕う・・・という感情も無く、こちらは完全なロボット。
「T」はタルタルの略だが、どうみてもタルタルには見えない。
これは、タルタル1000人分の戦闘力があるという意味で、博士がつけたらしい。

【コブラ男爵:本名 ???】
コブラ紹介
■ジョブ:踊り子/モンク ★必殺技:「春の嵐」(♀には強パライズ、♂には魅了効果。ペットも例外ではない)
滅帝王団のナンバー5。ガチムチ担当。パンツ一枚でくねくね踊る。
本気なのか、敵を欺くためなのか、男色の気があるようだ…オエッ。
裸エプロンでガチムチな店長さんを見て、同じタイプの人間と勘違いした。

【シルヴィア:本名 シルヴィア=メイルシュトロム】
シルヴィア紹介
■ジョブ:青魔道士/忍者 ★必殺技:「月のプリズム」(詳細不明)
滅帝王団のナンバー4。超凄腕の青魔道士。その実力は不滅隊隊長のラウバーンとわたりあえるほど。
「月のプリズム」という彼女の父親が編み出した青魔法は、
「青魔道士が青魔道士のために編み出した青魔道士のための最強の青魔法」と言われている。
しかし、彼女の父は不滅隊隊長の座を争い、ラウバーンに敗れ、すでに故人であるので、その青魔法の詳細は不明である。
父の仇でもあり、唯一その「月のプリズム」を目にしたであろうラウバーンとの対決を自分の人生の目的としているようだ・・・。

【デスシ:本名 デスシ=オスシ】
デスシ紹介
■ジョブ:黒魔道士/学者 ★必殺技:???
滅帝王団のナンバー2で同組織の参謀を兼ね、「デス(死)」の異名を持つ。
その風貌といい、知識の量といい、色々と謎に包まれているタルタル。
何かと問題があるカーズやスパローも一言で黙らせるほどの威圧感も。

【ミスターX:本名 ゼグス=ザグナス】
ミスターX紹介
■ジョブ:ナイト/戦士 ★必殺技:???
滅帝王団のナンバー1。元はバストゥークの英雄であったが、たった一度の任務放棄により態度を急変させた
国と民に落胆し、放浪の旅にでる。そこで滅帝王団のボスに出会い、正義とは何なのかを確かめるため入団。
悪事にまで手を染める組織に疑問を持っているが、それが正義だと自分に信じ込ませている…。

【ザ・ボス:本名 ???】
ザ・ボス紹介
■ジョブ:獣使い/詩人 ★必殺技:「ファナティックダンス」
滅帝王団のボス。名前、年齢などは一切不明。
トゥー・リアにアジトが有り、自らを古代ジラートの女王と名乗る。
どうやらアルザビにある魔笛を狙っているらしいが…。
彼女が話す言葉には、得体の知れない威圧感とカリスマを感じ、
CHR400くらいあるんじゃないかとは滅帝王団幹部からの証言。

人気ブログランキングへ
FF11・ブログ

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omies.blog76.fc2.com/tb.php/169-bb50a5d8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。