FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登場人物のご紹介 その①

2009年12月03日 17:26

こちらは、当サイトの獣漫画に登場するキャラクターを紹介しています。
その①は物語の中心である「なむお姉さん隊長冒険隊」のメンバーと、その仲間達です。

【なむお姉さん隊長:本名 スカイ=スウィートナム】
隊長紹介1
■ジョブ:獣使い/白魔道士 ★必殺技:???
とある出来事をきっかけに、何故か獣たちと会話ができるようになった能力の持ち主。
セルビナ行きの船と間違えて乗ってしまい、仕方なくアルザビにて傭兵会社?「なむお姉さん隊長冒険隊」立ち上げ。
マンドラゴラベレーに書かれている「ちょ」の文字は、伝説の獣使い「チョ・モーイ」から貰ったサインらしい。

【嫁忍(よめにん):本名 空気 嫁忍】
嫁忍紹介
■ジョブ:忍者/戦士 ★必殺技:「みじょんこ」(体が小さいので、ミジンコ程度の微塵隠れ)
海賊の村で忍犬として育てられたため、人語を理解し忍術を扱える。
ただし、人語を話すことはできないので、獣の言葉を理解できる隊長とトゲ美としか話すことができない。
ジュノの海賊討伐隊に村を焼かれ、帰る場所を無くしたところ、偶然隊長に拾われる。
その空気の読めなさから、隊長に「空気嫁(読め)ない忍犬」と名前をつけられた。
手(前足)が赤いのは、落人の篭手をつけているからだそうで。

【カニ太郎:本名 カニ太郎=V(バルクルム)=スニッパー】
カニ太郎紹介
■ジョブ:ナイト/戦士 ★必殺技:「スーパーカニハメ波」(スーパーカニモード時に使用)
バルクルムで会計事務所を営む、父「カニ蔵」と母「カニ江」の間に生まれる。
英才教育を受けて育ち、嫁忍語以外の言語を扱える。
故郷に錦を飾るため、単身アルザビへ。縁あって、冒険隊へ入隊する。
人気アイドル「リア=デジョン」の大ファン。

【ビめす隊員:本名 ヴィメシュ=ド=フェローシップ】
ビめす紹介
■ジョブ:侍/白魔道士 ★必殺技:「ブレスドレイディアンス」
名前の発音が難しいので、みんなからは「ビめす」と呼ばれている。
短命の呪いを受けた家系に生まれ、母の形見である魔法のコンパクトの導きに従い冒険隊へ。
魔法のコンパクトによると、運命から解き放ってくれる人物というのが隊長らしい。

【プニ太郎:本名 なし】
プニ太郎紹介
■ジョブ:モンク/シーフ ★必殺技:???
バルクルムに生息していたリーチ族。強いモンスターになることに憧れ、冒険隊へ入隊。
「顔がないからキャラ(のイメージ)が弱い」との理由で、隊長に油性マジックで落書きされている。
人語は理解しているようだが、本人はバルクルム語しか話せないので、カニ太郎が通訳している。

【トゲ美:本名 トゲ美=ボナンザ】
トゲ美紹介
■ジョブ:学者/狩人 ★必殺技:???
ボナンザの景品でもらったサボテンダー。
モーグリ協会により、魔法の力で育てられたので種族問わず誰とでも魔法の力で会話することができる。
プラントイドのくせに色々と物知り。普段は冒険隊で電話番をしている。

【オニゾリ:本名 ストライダム=アルデーン】
オニゾリ紹介
■ジョブ:戦士/侍 
★必殺技:「ナベアティストライク」(3の付く数字と3の倍数の攻撃回数のとき、アホみたいなダメージを出す)
バスとサンドあたりでは、相棒のグラサンとつるんでワルで知られている。
いかつい顔して、情に熱いナイスガイ。カニ太郎に命を助けられたことがきっかけで、以後師匠と仰いでいる。
頬のキズは、小学時代の夏休み中、深夜に学校のプールへ忍び込み、水が張っていなかったにも関わらず
思いっきりダイブし、プールの底に顔面強打してできたもの。

【グラサン:本名 レイモンド=アルグリッパー】
グラサン紹介
■ジョブ:赤魔道士/モンク ★必殺技:「江阿呂我参」(赤魔道士が使えないはずのエアロガ3を気合で詠唱)
いつもクールで、杖や剣を装備せずメリケンサックで戦う熱い男。
子供の頃ロンフォールで出会った女性(異界の口で過去へワープしたヴィメシュ)に憧れ続けている。
まさかヴィメシュがあのときの女性だとは、まだ気がついていないようだ…。

【バトルスキー大佐:本名 アル=オランズ】
大佐紹介
■ジョブ:忍者/白魔道士 ★必殺技:???
どこかの軍隊などに属しているわけではないが、何故か自他ともに大佐と呼ぶように。
普段は温厚な性格でオレンジ君と呼ばれているが、いざ戦闘が始まると鬼のような人格へと変貌する。
眼帯とベレーは、自身が初陣のときに殉職した、王立本隊の大佐から受け継いだもの。
ビシージ中にハイドラに飲み込まれ、現在行方不明中。安否が気遣われる…。

【店長さん:本名 シャイニング=ヘッド(ガルカ名 カボッチ)】
店長紹介
■ジョブ:モンク/戦士 ★必殺技:「割引拳」(1発撃つごとにお店の商品が1%安くなる)
庶民の台所「スーパーアルザビ」を切り盛りするガルカ。
はるばるバストゥークから渡来し、土蛇将に勝負を挑むも惨敗。謎の爺さんに誘われてアルザビで働くことに。
今では名物店長として親しまれている。なぜいつも裸エプロンなのかは謎。

【リア=デジョン:本名 未公開】
リア紹介
■ジョブ:???/吟遊詩人 ★必殺技:???
グラビア界のビシージと称され、カニ太郎憧れの超人気アイドル。詳細は未公開。

【チョ=モーイ】
チョ紹介
■ジョブ:獣使い/??? ★必殺技:???
獣使御用達のペットフードを開発した、伝説の獣使い。隊長憧れの存在。
水晶大戦時にはカニ太郎の父「カニ蔵」と、相棒のチゴーと一緒に旅をしていたらしい。


【母ちゃん:本名 グレイス=スウィートナム】
グレイス紹介
■ジョブ:赤魔道士/なんでも ★必殺技:???
隊長の実母。超凄腕の冒険者で、名のある冒険者ですら彼女に憧れるほど。
冒険者であるため家にいることは稀で、隊長も余り会った事が無いらしい。
「冒険者としてはスゴイけど、母親としてはどうかな・・・。」とは隊長談。
ちなみに、隊長がかぶっている帽子は、冒険隊を開いたお祝いとしてプレゼントしたもの。

人気ブログランキングへ
FF11・ブログ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://omies.blog76.fc2.com/tb.php/168-a8c8d17d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。