FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルミナージュ2の顔グラを作ってみました。

2009年10月30日 19:10

なんかゲームの宣伝みたいになってしまいますが、
FF11とは全く関係ありません。今回はボクの趣味の話しになってしまいます。

10月29日に発売になった、PSP用ソフト「エルミナージュ2」。
ウィザードリィ好きなボクは前作をやってみたいと思っていたものの、
機会を逃して、やらずじまいでした。

なぜ今回はこれを買おうかと思ったかというと、なんと
顔グラフィックが自作できる!

これはすごいですね~。
自分で顔を作れるとなると、キャラクターへの愛着が沸きますね。
画像は48×48の256色、BMP形式であれば、なんでもいけるようです。

そんなわけで、こんな感じで作って見ました。

EL2SS_091030_185149.png
※(C)STARFISH-SD INC. 

どうでしょうか。なかなかいいんじゃあないでしょうか。
しかもこのソフト、ゲーム内でスクリーンショットも撮れるということで
色々な遊びができそうです。

R:0 Y:0 B:255の色を使うと、透過指定ができるそうなので、
元の画像のキャラ背景は青にしてありますが
旨い事やらないと、そのままキャラのまわりに青いドットが残ってしまってますねw
これはしょうがないかw

調子にのって、他にも色々作って見ました。
EL2SS_091030_232521.png
※(C)STARFISH-SD INC. 

EL2SS_091030_232608.png
※(C)STARFISH-SD INC. 

EL2SS_091031_014359.png
※(C)STARFISH-SD INC. 

滅帝王団カッコイイなっ!
公家モーグリや元締めモーグリ、果てはナイズルマンたちまで!
なむお姉さん隊長冒険記も結構キャラクターがいたんですね・・・。
元がFF11のキャラクターもいますけどw

しかし、これだけいると、誰を育てようか悩んでしまいますね。

なぜだかカーズだけ異様にかわいく描けてしまったよ(´・ω・`)
カーズ

ゲームを始めるのは、いつになることやら・・・。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. bastok syoo | URL | -

    うははははw
    すっごいこれやってみたい!!!!
    てか このSSのキャラで!
    (≧∇≦)ъ ナイス!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omies.blog76.fc2.com/tb.php/165-4ab1e721
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。