FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なむお姉さん隊長冒険隊ミステリーシリーズ③

2008年03月20日 18:22

今回は予告どおり鬼ゾリの話しです。

ミステリーシリーズには毎回テーマが決まってます。
石棺からの依頼は、霊、または魂。
ハンカチの話しは、過去と未来。すなわち時間。
今回は・・・・数字です。
「数字」を選ぶあたりセンスがいいと言わざるを得ない。

どれも不思議なものだとは思いませんか。
あと不思議なものとしては、宇宙とか生命なんですがこれは話しにしずらそうですね・・・。

今回は泣ける話しなので、ハンカチを用意してご覧ください。

獣漫画147

獣漫画148

獣漫画149

獣漫画150

獣漫画151

獣漫画152

獣漫画153


いかがでしたでしょうか。
最近リアルでボクのじいさんが亡くなったので、なんかキューンときてしまいました。
(亡くなる前に考えていた話しなので、だからって急に作った話しではないんですけど・・・)

最後のページ書いてるとき泣けて泣けて、完成させるまでに結構大変でした。

ていうか、もっと話しをわかりやすくするために最初にじいちゃんが3ケタのパスワードを~
とか言ってもよかったんですが、そうすると2ページ目からすでにオチがわかってしまうので
色々と悩みました。

結局最後まで、3ケタの番号式のカギってことは伏せておいたんですが・・・。

そういえば、少年時代の鬼ゾリには頬のキズがありませんね?
実はあのキズは中学時代についたものなんです。

あまりにも暑い夏の日。学校のプールに忍び込んで水泳をしようと思った彼。
5mの飛び込み台から勢い良く飛び込んだまではいいんですが、
なんとプールには水が入っていませんでしたwwwwwwwwwwww

頬のキズは顔面から落ちたその時についたものです。という設定です。

まあ、それは置いておいて。
たまに時計みると、11時11分とか12時12分で、「あ、なんだこりゃ」とか思うことないですか?
数字がそろってる!と少しでも思ってしまうのでわりかし記憶に残りやすく、意味はないんだけど
色々とかんぐってしまうということはわかっているんですが・・・。

ちなみにカニ太郎のミステリーは予定していないので、彼の本名をここに書いておきます。

通称 カニ太郎。
本名 カニ太郎・V・スニッパー (Vはバルクルムの略)です。
父はカニ蔵。母はカニ江。

えっ、どうでもいい?そうですねwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかしおやっさんの渡した設計図・・・。何を作ろうとしていたのかな・・・w

banner_01.gif
人気blogランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ココ餡 | URL | GxAO5jdM

    泣けました;;
    そして、お母さんのお使いメールで律儀に買っていく鬼ゾリに萌ですw

    こちらの漫画、一気に読破したくらい好きです!!
    嫁忍の過去の話とかまた見たくなったので、読み返してきま~す('◇')ゞ

  2. オミーズ | URL | -

    ありがとうございますm( __ __ )m
    524という数字を色々と登場させなくてはと思い、
    特に考えもなく524件目としたのですが、
    リアル鬼ゾリさんからも、どんだけいい子ちゃんなんだよw母ちゃんメールしすぎwと
    ご指摘うけました(´・ω・`)

    俺は母ちゃんのドレイじゃないっつーの!
    とかいいながら言うこと聞くあたりが
    ジャイアンぽくていいですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://omies.blog76.fc2.com/tb.php/121-d6daac12
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。