--年--月--日 --:--


アルザビの長い1日③

2011年12月07日 15:45

みなさんこんばんは・・・。

寒い・・・。ですね・・・。

もう12月ですか。
12月中旬にVUが予定されていましたが、延期になったんですかね?
レベルキャップの解放も予定されていたようですが、ボクはこの前やっと持ちジョブが
95になったところですので、もうちょっとゆっくりでもいいかなって感じです。
とりあえず白黒も95になりましたが、魔法高くて買えません・・・。
最近はコイン集めにエコーズへ通う毎日です。
上位のエコーズいけば魔法も出るんでしょうけれども、コイン袋欲しいのでもっぱら#7です・・・。
(ちょっと飽きてきたし、1時間縛りやめてほしいなあ)

今回は滅帝王団編です。

alzabi1.jpg

alzabi2.jpg

alzabi3.jpg

alzabi4.jpg

alzabi5.jpg

alzabi6.jpg

alzabi7.jpg

alzabi8.jpg

alzabi9.jpg

alzabi10.jpg

alzabi11.jpg

alzabi12.jpg

alzabi13.jpg

ふう・・・。
やっと何かしらはじまりそうですね。

隊長の生命線みじかっ!
と、アップしてから見直していたら店長さんの指が・・・。
ゲーム中だとガルカは指4本(公式ページとかだと5本ですが)なので
「どーん」のとこは4本で描いたんですが
気がついたら次のコマで5本になってますね・・・。

先は長いですが、またっ!

12月中に続きがアップできるかわからないので一応・・・
今年もなむお姉さん隊長冒険記を読んでいただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

よいお年を!
俺たちの戦いはこれからだ!!






アルザビの長い1日②

2011年09月04日 17:50

みなさん、こんばんは。
1ヶ月もあいてしまいましたが、最近PCの調子が悪くて描いてる途中で
何回もフリーズみたいな感じで、もーせっかく描いたのにみたいな死闘を繰り広げていました。
決して、アルマス作ろうと思って毎日箱からだいじとりにいっているから
期間があいてしまったわけではないかもしれません。

・・・(´・ω・`)

さて、バージョンアップの予定やらテストサーバー始動やらでもりあがってまいりましたが
次回はレベルキャップ95ですね・・・。

今回もひきつづき、滅帝王団編になります。

アルザビの長い1日8

アルザビの長い1日9

アルザビの長い1日10

アルザビの長い1日11

アルザビの長い1日12

アルザビの長い1日13

アルザビの長い1日14

アルザビの長い1日15

アルザビの長い1日16

ゴゴゴゴゴゴ・・・。
ついに滅帝王団が攻めてきましたねっ(ごくり
そして逃げるつもりだった冒険隊のみんなも、カニ太郎の迫力におされて出てきたようです。

なんかこうワイワイガヤガヤしている様子というのは、とても描きづらいですね。
雰囲気だけでも出したいんですけど、それは絵が適当なのと面倒だからなんですかね・・・。

さて、圧倒的数のモンスター(脳内補完)が押し寄せてきたアルザビで
さっきまでの勢いを忘れてたじろいでいるルガジーン。
そこへ隊長の一言・・・。

ボスのジョブとアビリティを言い当てるとこは、同業のなせるわざでしょうか。
ボスも獣使いだったんですね~(感心

そして、店長さん(黒帯装備してる・・・)を襲ったあのじいさん。(店長さん物語参照)
一体何者なんでしょうか・・・。
黒い服だったのにタントラ(らしきもの)にかわってたり、ひげが生えたり生えてなかったり・・・。

次回につづくっ!

アルザビの長い1日①

2011年08月05日 21:03

みなさん、こんばんは。
毎日暑いですね。
去年甲子園へ初出場した我が母校ですが、今年は地方大会ベスト16?くらいでだめでした。

さて、今回のお話ですが以前から描く描くといいはっていた
滅帝王団との決戦のおはなしです。

なぜ今まで渋っていたかというのも、構想だと100ページを超えるほどの
「超大作!」だからなのれす!

ギャグとか抜きで、なむお姉さん隊長冒険記をとりあえず完結させるための
超自己満足シリーズになりますので、新しいカテゴリにわけました。

今までに出てきたすべての伏線を回収するつもりです。

ネタが浮かんだら途中でも、シリーズではないオモロー話も別に描いていきたいです。

あ、あとちょっとしたアトルガンミッション、ストーリー上のネタバレ
ありますので、アトルガンミッション進めてない方は心してどうぞ・・・!

アルザビの長い1日1

アルザビの長い1日2

アルザビの長い1日3

アルザビの長い1日4

アルザビの長い1日5

アルザビの長い1日6

アルザビの長い1日7

ついにはじまりますね・・・ッ!!
(一人でもりあがり)

そして冒険隊詰め所のテレビもついにデジタルへ・・・っ!!

と、アップするところになって初めて気が付いたのですが
猫将軍忘れてた(´・ω・`)
描いているときの妙な違和感はこれだったか・・・。

それともうひとつ気が付いたことが・・・。
今までなんでガルカはうまく描けないのかと思っていたんですが、
ザザーグを描くために写真みたら、ガルカの肌って白っぽいんですよね(今さらですが・・・。

ただ、漫画で白肌にするとなんだか死人みたいになっちゃうので
みんなと同じ色にしてますが(´・ω・`)<そうだったのか!



