--年--月--日 --:--


なむお姉さん隊長冒険記 2(フォーティーン)

2010年11月14日 14:00

こんにちは。
フレのティソーナさんが、アルマスさんになってました。
エンピリアンも「おい、ちょっとアビセアいこうぜ!」っていう
5,6人のフレが毎日いれば、レリミシよりも簡単だとは思うんですが、
いかんせん、時間とコネがないw

一方僕はというと、AF3足の型紙は74回目(2枚はNM)により完成しました。
が、タクティクスオウガやってます。
15年前の僕は、レオナールは間違っていると思ったけど、今やってみると彼の気持ちもいたいほどわかる・・・。
むしろデニム、君はまだ若すぎるんだ・・・と歳月の流れをゲームで感じております。


さて、なむお姉さん隊長冒険記2ということで
FF14(フォーティーン)の漫画が始まります!
毎回描き終わったあと、異様に腕が痛くなるのは
セリフまで手書きしているからということに気が付きました。
今回はキーボードでセリフ書いてマス。

獣漫画496

獣漫画497

獣漫画498

獣漫画499

終わりました!
やはりセリフも手書きじゃないと「ぽさ」が出ないですかねえ。

発表の時点ではめっちゃめっちゃ楽しみでした。

まだはじまったばかりで至らないところがあるのはしょうがないとは思いマス。
装備品はカッコイイし、キャラもかわいいし、悪くはなかったんだけどなあ。

FF11もやりつつ、14(フォーティーン)もできないなあというところが解約の理由でもあります。
どうしてもFF11に慣れてしまっているから、11でできていたことが14(フォーティーン)だとできないので
不便に感じてしまう⇒ダメダこりゃって流れになるんですよね。

11やっていなかったひとは、楽しめているんでしょうか・・・?
また色々直ったら、やってみるかもしれません。




