--年--月--日 --:--


ヴァズENM「掌中の珠」

2009年12月05日 02:38

こんばんは。FF日記というカテゴリを作ったものの、確認したら2年前の記事が最新という…。
FF11ブログといいつつ、ほとんどがバカ漫画になってますねw

と、言うわけで今日は久々にゲーム内で起こったことなどを…。

狩人を75にして以来、電撃の本かなんかで見たヴァズENM「掌中の珠」が気になっていました。
記事によると狩人ソロでもいけるらしく、動画なんかもネットで紹介されていました。
ちょっとどんなものか、確認してみましょう。

★レベル50制限ENM:30分制限。地球時間5日に1回挑戦でき、死亡してもロストはなし。1人から挑戦可能。
気になる戦利品は…
アイテム枠
①各種残夢

素材枠
①新しき追憶の残滓  ⇒「スーパーサーメット(1000ギルくらい)」と交換できる。
②古き追憶の残滓   ⇒「巨大な牙(1000ギルくらい)」〃
③厳めしき追憶の残滓 ⇒「波布の皮(1000ギルくらい)」〃
④勇ましき追憶の残滓 ⇒「羚羊のなめし革(1000ギルくらい)」〃
⑤麗しき追憶の残滓  ⇒「タイガーアイ(1500ギルくらい)」〃
アイテム枠と素材枠で、この中からあわせて3個出るそうです。どれもしょっぱいですねw

装備枠(なかなか出ないようです)
①荒荒しき追憶の一塊 ⇒「トリーダーリング(350万くらい!!)」と交換できる。
②淡淡しき追憶の一塊 ⇒「アストラルロープ(8000ギルくらい)」〃
③刺刺しき追憶の一塊 ⇒「セーフティマント(2000ギルくらい)」〃
出れば素材枠3+装備枠1だそうです。

で、これを知ってからソロで毎週通っていましたw
必要経費は銀弾代と食事代、それにリレピ代くらいでしょうか。
そしてもちろん狙うはトリーダーリング。

1週目⇒勝利!マントorz
2週目⇒死亡
3週目⇒死亡
4週目⇒死亡
5週目⇒勝利!マントorz
6週目⇒死亡 運も絡むのでなかなか連勝できないんですよね…。
そして、本日7週目にいってきました…。もうね指輪出るとか都市伝説なんですよ(´・ω・`)

2009120422320000.jpg
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

釣り乙wwwwwww騙されまへんでwwwwww
こんなんで当たるくらいなら、ボナンザあたっとるわいwwwww
3000ポインツ貰えるのを途中で思い出して、経験値からリミポに変更しようとしたらなんか赤い字出てるしwww

2009120422480000.jpg
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2009120422530000.jpg
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スミマセンでした。
リアルでアッーーーー!って声出ました…。

すでに来年の運を全て使い果たしたように思いマス。ああ、ボナンザ様が遠のいていく(´;ω;`)

人気ブログランキングへ
FF11・ブログ


ナイトアーティファクト

2007年02月19日 05:39

どうも、いままでユンソナとBOAが同じ人物だと思っていた
オミーズです。お恥ずかしい。

ナイトが60になりましたので、そろそろアーティファクトを
揃えたい今日のこの頃。
先日LSの方々に手伝っていただき、鍵取りに行ったのですが
2時間くらいやってもまったく鍵が出ませんでした。
ズヴァールはなむお姉さん隊長にとって鬼門のようです。

で、土曜日の深夜仕事から帰ってログインしたら
みなさんまたもや鍵取りを手伝ってくれるそうです。

ズヴァへ乗り込む一行。
これで出なかったらせっかく時間をさいて手伝ってくれている
仲間たちに面目がたちません。

他にも鍵取りらしき人たちがいたので、今日も出ないかと思いはじめた
その時であったっ!
af2.jpg

出た!鍵出た!これであかる!
前回の苦労が嘘のようにあっさり出ました・・・Orz=3

ナイトアーティファクト3は宝箱から絵筆を入手して、
ダボイでNMを倒さないといけないので、そのむねを伝えたら
夜も遅かったのですが(というか、ほとんど朝)
みなさん付き合ってくださるそうで(´;ω;`)ブワッ
ありがとう!

そしてInダボイ。
ナと狩のNMだったんですが、スリプル入るだろうからまず狩を
寝かせて、ナイトからやろうという作戦でやったものの、
どうやら絶対寝ないそうで狩NMも元気ハツラツで襲ってきました。
そして全滅・・・。

もうだめか;;ここまできたのにだめなのか(´;ω;`)ブワッ
「リベンジいこう!」
えっ、みなさん全滅したにもかかわらず
まだ付き合ってくれるのですね(´;ω;`)ブワッ

そして・・・・・・・・・・・・・・。
NM撃破!

「おめでとう!」

af1.jpg


みんな!ありがとう!
これでなむお姉さん隊長も白鎧の仲間入りさ!

af.jpg


絵を入れるようになってから、ゲーム内で写真撮る事を
とんと忘れているのでわかりづらいですが超ナイトらしくなりました!

遅くまで付き合ってくれた方々には感謝感謝です。
テーマは絆ですね!ではまた!

banner_01.gif
人気blogランキングへ


特命介錯人

2007年02月12日 04:24

LSのメンバー6人でトンべリの60BCに挑戦してきました。
各種トルクが出るらしく、弱体、忍術、精霊、管楽器あたりだと
なかなかお金になります。
ダマスクも落すとかなんとか・・・。

BC1.jpg


全員エル。

「みなさん60の装備は持ちましたね?」

bc2.jpg


では、出発!

Sky070202220206a.jpg


色とりどりのチョコボで向かうはウガレピ寺院!

テンションあがってきましたねー!
「恨みやばいんじゃない?」
「なんとかなるさ!」
「あたりが出たら100万はカタイネ!」
「出るさきっと!」

盛り上がってまいりました。

おや、ひとりだけ口数の少ない人が・・・。
嫁忍「・・・・・。」
「大丈夫だって!初BCだけど気楽にいこうぜ!」
「そうさ!なんとかなるさ!何事も経験さ!」
嫁忍「・・・・・。」
「どうした?」
「緊張しているのかい?」
嫁忍「60の武器忘れたニン・・・。」

ktkr。
mjsk。

bc4.jpg


30分くらい時間をロストしました。
みなさんすみません・・・。

で、なんとかBC到着!

bc3.jpg


まってろ!みどり星人!
ダイスでなむお姉さん隊長の順番は最後。
これは期待できます。

Sky070203001402a.jpg


順調にあぶなげなくトンべリを撃破していく面々。
一番のあたりの人は弱体トルクが出て100万ゲット!

つぎはなむお姉さん隊長の番になりました。

うおおおおおおお、気合入れていくぜえええ!
「入るよ!!」

って、あぶねええええええええええええええええええwwww
ジラートミッション選ぶとこだった(#゚Д゚)

で、結果は・・・。

bc5.jpg


暗黒トルク、召喚トルクそのたもろもろでしめて19万くらい・・・orz

嫁も似たようなもんでした・・・。

次回に期待ってことで・・・。

banner_01.gif
人気blogランキングへ





